アドベンチャーノート スポット 旅行

【AN2024夏】第9話:GWANGYAへの道

筆者

8泊9日の3日目!友達から頼まれてたアイテムを探しに探検しました。

8月に8泊9日で5年ぶりに韓国行ってきました!どんな旅行だったのか、行った場所や食べたもの、グッズや最近の状況をご紹介していきます◎

※掲載している場所やサービス、物価などの情報は2024年8月現在の情報です。

ファンライト探し開始

●8月5日(月曜日)の続き



思い切った髭剃りから一夜明け、部屋で一枚。

宿はこんな感じ。

到着した時に気になってた軽食店。

ネンコングクスを食べてみました。

夏にぴったり。

でも日本人には少し塩気が足りないかも。どう食べるのが正解なのだろうか?

ここでもワンコたち。

まずは弘大入口のAKプラザへ。

バターのマスコット。

NCT127のファンライトが欲しいという友達からリンクが送られてきたので1軒目行ったけど売り切れ。

コナン展やるってよ!

2軒目はSMエンターテインメント本拠地

それにしても暑い。

地下鉄の自販機で購入。

ファンライトが売り切れならNCTの事務所の公式ストアに行ってみましょう。

トゥクソム駅へ。

ここからは15分くらい歩き。日本風の居酒屋発見。

自販機も。

夏場だけのビアガーデンみたいなのも発見。

GWANGYA初上陸

向かったのはソウルの森駅にあるGWANGYA。

少女時代とかレッドベルベットとかaespaとかSMエンターテイメントの本拠地です。

地下に降りると…

あった!

ここならファンライトあるかとくまなく探しつつ

aespaグッズに気を取られちゃっかり自撮りもして

NCT127の写真も撮ったけどファンライトは売り切れだそう。

地下鉄になぞのイボイボ。PM2.5を取るやつらしい。

Red Vevet10周年!まだ10年なのが不思議。もっと前からお世話になってるイメージ。

サーーイ!

自販機のラインナップはこんな感じ。

今日は夜から友達と会う約束なのでファンライト探しはここまでにして、時間までちょっとだけ冒険の旅に出ることにしました。

続く…!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

植竹 智裕

元・世界新聞ライター。旅人(訪問国はアジアを中心に現在31カ国) 韓国歴は2005年の初海外旅行からスタートし、2012年には釜山からソウルまでママチャリで縦断。 オーストラリアでのワーキングホリデー中、田舎町で日本人ただひとり、韓国人に囲まれて生活したおかげあって2019年に韓国語能力検定5級取得。

-アドベンチャーノート, スポット, 旅行
-, ,